アプローチ

1.問題解決のアプローチ

 

問題解決.png

 まずビジネスモデル(後述)を検討し、次に解決手段として

 

「M&A」、知的財産の「特許/商標」登録や「web技術」を検討してまいります。

 

dotline.gif

 

2.ビジネスモデル

 ビジネスモデル.png

当社ビジネスモデルの特徴は、

 

1つにモデルの「取り扱い範囲が広い」ことです。

 

一般的に言われている「すべての経営要素」をモデルに組み込みます。

 

長期外部環境としての「PEST」や短期外部環境としての「競合」などです。

 

また、各モデル要素の「取り扱い方法」も一般的なモデリングとは異なります。

 

たとえば「顧客」は「マーケティング要素」の

 

顧客セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングの分析を行います。

 

また、チャネルは媒体としてwebを重要視して分析いたします。

 

dotline.gif

 

 3.経営活動を支えるweb技術

 

経営活動を支援するweb技術.png

 

 

主なweb技術は「HP制作」、「上位表示」と「メール配信」です。

 

新規客を獲得するには「ネット広告」が必須の時代です。

 

ただし、集客するには「HP」だけでは不十分で、

 

それをgoogleなどのポータルサイトに「上位表示」する必要があります。

 

また、獲得した新規客を「継続客」に変えるためには

 

「メール配信」などで常に顧客とコミュニケーションをとり続ける必要があります。