◇・◇・◇ Salon Interview ◇・◇・◇
山本様のお写真
  
魅力あるビジネスモデルと広告力で
    「ネット名店」の仲間入り!


    「まつげ家」 代表            新宿店「まつげ家kurun」
       山本 紗綾(サアヤ) さん    横浜店「サロンドSHO横浜」

−突然ですが、「サロンの売り」は何でしょう。

「HAMAかーる」です。「特許カール器」を使って、「早い、安心、綺麗、安い」のまつげパーマを提供しています。
ビューラー方式ですから、時間が早く・確実です。
薬は器具の上からつけるので、目に入る心配がなく安心。さらに、安全なトリートメント剤を使用しているのでまつげを傷めません。
その上、テストカールまでできるのでご希望通りのカールが可能です。
三拍子揃って、料金は30分仕上げ1990円なんです。これ入れると、欲張りですね、四拍子揃っているんです<笑い>


−お話をいただいたときに、今言われたようにビジネスモデルがしっかりしていらっしゃると感じました。やはり、広告以前に、お客様に魅力的なサービスをご提供できることが前提ですよね。
ところで、私どもをお使いになる「きっかけ」は何だったのでしょう。

2社の雑誌広告を使っていましたが、その雑誌広告の集客力が落ちてきたので、それに変わる広告媒体がないかと模索している時に、ネットでピグミーズを知りました。
ホームページはありましたが、その集客力はゼロに近かったので、ネット集客には正直、懐疑的でした。
ただ、このまま雑誌広告を続けても、ジリ貧のように思えたし、ネット広告は、雑誌広告に比べ、広告費用の負担が軽かったので、「だめもと」でやってみようと思ったわけです。


−私どもを使ってみて、成果はいかがですか。

横浜店の1ヶ月の集客数が60人以上、新宿店は1ヶ月半で120人近く集客できました。
このパフォーマンスの良さには正直、驚きました。

それから、ネットから御予約下さるお客様はHPのメニューをしっかりご覧頂いているようで、 以前よりセットでのご注文が増えた事にも大変感謝しております。


−これで名実ともに「ネット名店」の仲間入りを果たされた訳ですが、最後にこれからの豊富をお聞かせください。

多くのお客様と接する機会を与えていただけたわけですから、これまで以上に、お客様をキレイにして差し上げられるよう、さらに技術を磨いていかなければと考えております。


山本 紗綾(サアヤ)様

1967・09.19  40歳 エステ歴 20年
滝川エステティック学院卒業
日本エステテティック協会 認定エステティシャン

「こんなエステが欲しかった」とお客様に言って頂ける事がサロンのテーマです。 良質のエステを少しでもお安く・気軽に・細く長く通って頂ける事を願っております。

私、バツイチ独身でございますが、現在、自宅サロンをはじめ、テナントなど3店舗展開しております。
これからご自分でエステを習ってみたい方や、開業してみたい方に、色々なパターンでの講習・実践・独立支援などなど行っています。主婦の方、OLの方・・・是非、お稽古感覚でのぞいてみて下さい。
また、既に、サロン開業なさってる先生方のプラスアルファーのメニューとしても お手伝いさせて頂いております。お気軽にお立ち寄りください。

インタビュアー
(株)ピグミーズ 代表取締役  栗原 修

MBA
経営情報学会正会員